2012年6月4日月曜日

子育てカレンダー生後0ヶ月〜生後1ヶ月|「子育てお役立ち辞典」 - はっぴーママ.com


子育てカレンダー生後0ヶ月〜生後1ヶ月|「子育てお役立ち辞典」 - はっぴーママ.com
duragesic苦痛パッチのリコールのケース
ico" type="image/x-icon" />

1日の3分2はおねんね

病院から帰ったばかりの赤ちゃんは、1〜3時間置きにおっぱいとおねんねを繰り返します。しばらくは赤ちゃんサイクルを優先させましょう。

おしっこ、うんちも、たくさん出ます

ひんぱんにうんち、おしっこをします。おしっこは1日に10回以上、布おむつの場合、ママはお洗濯がたいへんな時期です。

菌、ウイルス予防を

感染症が心配な時期です。お外へのおでかけは1ヶ月を過ぎてからにしましょう。


自傷のウェブサイト

体重が一時的に減ります

体重減少が出生後日に起こります。赤ちゃんによっては生まれたときの体重から1割近くも減ることもありますが、母乳が出始めれば元に戻ります。その後は、1日に30グラム前後で増えていくペースです。この時期は体重の変化が激しいと覚えておきましょう。未熟児で生まれた赤ちゃんは体重減少の期間が長く、出生体重に戻るのがゆっくりです。


動的歩行指数測定
監修プロフィール
葛飾赤十字産院院長 三石 知左子(みついしちさこ)先生
東京女子医科大学母子総合医療センター講師などを経て、葛飾赤十字産院院長。
詳細プロフィールはこちら

育児のQ&A フリーワード検索

これまでいただいた質問を検索できます。みなさんと同じ悩みが見つかるかもしれません。

このページを見た人がよく見ているページ



PR

生後0ヶ月〜生後1ヶ月の子育てカレンダーのページです。
はっぴーママ.comは、妊娠、出産、育児の総合情報、専門家のQ&A、クチコミ産婦人科情報など、妊娠生活、子育てを応援する総合コミュニティサイトです。
生後0ヶ月〜生後1ヶ月の情報なら「はっぴーママ.com」



These are our most popular posts:

ダイエット基礎知識

ホメオスタシスは体重が1ヶ月に5%以上減少すると危機感を感じて最大限に働きます。 最大限に働いてしまうと苦しい思いをして食事を減らしても殆ど体重は減りません。それ よりも減少ペースを月5%以内に押さえた方が、結果的にはダイエットの近道となります ... read more

体重減少はいつくらいから? - BIGLOBEなんでも相談室

体重減少はいつくらいから? 妻が約1ヶ月前からダイエットを開始しました。 が、 なかなか体重に変化が出ずに焦っているようです。 食事制限はあまりしていませんが( 気持ち少な目)、それ以外のところ(運動)では、 基本的なポイントを踏まえて ... read more

リバウンドの恐怖と正しいダイエット - nifty

食事量を減らすダイエットを始め、 1ヶ月以内に体重が 5%以上減ると ホメオスタシスが 最大限に働く。 仮に食事量を 100 → 90 に減らしてもホメオスタシスが働き、 エネルギーの吸収率を上げ、消費エネルギーを減少させることにより 体内では食事量 90 でも ... read more

一ヶ月 体重減少

原因は独り暮らしを始めて食生活が急に変わった為です。 それと、本人が気付いてい なくても、家族との同居の時と比べて精神的にも何かと負担が掛かっていますので、 それも痩せて来た原因です。 生活環境が変わった事による体重減少は普通 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿